人間ドック

人間ドック

健診の目的はさまざまな病気を早期発見するだけでなく、 皆様ご自身が健康状態と日常生活との関連性を知り、 生活習慣病を予防していくことにあります。 さらに、より健康で豊な人生を送るための良いきっかけに もなります。

まずは、定期的に健診を受けましょう。是非、ご利用ください。

コース内容

※消費税増税に伴い、令和元年10月より金額を変更しております。

人間ドック

日赤半日人間ドック

半日で終了いたします。忙しい方におススメです。

日赤ホテルドック

市内のホテルに宿泊してゆったりした気分でお過ごしいただけます。休養をかねて健康管理をしたい方におすすめです。ご夫婦でもどうぞ。

(令和6年度現在受付停止中)

一般健診:生活習慣病院予防健診

全国健康保険協会加入者の方が対象となります。

特定健診

40~74歳の国民健康保険加入者及び各種健康保険組合加入者の被扶養者

各種健診

各職場で必要な健診項目に沿って検査をいたします。料金は項目により異なります。詳しい内容につきましては、ご相談に応じます。

雇用前健診

企業様の雇用前健診につきましても対応しています。ご希望の方はお電話にてお問い合わせをお願いします。

お問い合わせ先
岐阜赤十字病院 058-231-2266 内科外来

※お問い合わせは11時過ぎにお願いします。

健康診断のご予約・お問合せ

完全予約制です。例年、6月~10月頃は大変混み合う時期となっております。 ご希望の2ヶ月前にはご連絡いただくことをお勧めします。

電話の場合 058-231-2266
来院の場合 東館中央外来棟2階 健診室
予約受付時間 11:00~16:30

※休診日(土、日、祝日、年末年始、創立記念日5月1日)は除く

ページの先頭へ