外来受診

外来受診

外来診療案内

受付時間

午前 8時30分~11時00分(再来受付機での受付は8時15分から)
※一部予約制の診療科がありますので、外来診療予定表でご確認ください。
午後 予約患者様のみ
※医師の都合により急患をお受けできない診療科もあります。事前に電話でご確認下さい。

休診日

  • 土曜、日曜、祝日
  • 年末年始(12月29日~1月3日)
  • 日本赤十字社創立記念日(5月1日)

初診受付

当院に初めて受診される方

診療申込書に必要事項をご記入いただき、保険証・受給者証と一緒に受付窓口へご提出下さい。その際、他院からの紹介状をお持ちの方は一緒にご提出下さい。

他の科を初めて受診される方

今までに受診されたことのない科に初めて受診される時も、再来受付機で受付して頂けます。(ただし既受診科での保険証の確認状況等によっては当院に初めて受診される方と同様の手続きを要する場合があります。その際、お持ちの診察券を一緒にご提出下さい。)

選定療養費

初診時に、他の医療機関等から紹介状をご持参されない場合は、初診時選定療養費として、5,500円をお支払いいただきますのでご了承ください。
※令和2年4月1日診療報酬改定により変更

再診受付

受診されたことのある科に受診される方

当院では、再診の患者様には再来受付機での受付をお願いしています。再来受付機は正面玄関を入られすぐの場所に2台設置してあります。お持ちの診察券を再来受付機に通していただきますと、診察券と基本カードが出てきますので、それをお取りになって各外来へお越し下さい。

保険証の確認が1年以上できていない方は、再来受付機で受付できませんので、お持ちの診察券と保険証・受給者証を受付窓口へご提出下さい。
※令和2年4月1日診療報酬改定により当院から他の医療機関に紹介を行った患者様が、引き続き当院の受診を希望され紹介状を持たずに当院を受診された場合は、新たに2,750円をその都度ご負担いただくことになります。

予約で受診される方

予約患者様についても再来受付機での受付をお願いいたします。

電話で予約変更される方

当日の予約変更に関するお電話は、午前8時45分からお受けいたしますが、翌日以降の予約変更に関するお電話は、午後2時から午後4時30分にご連絡いただきますようお願いいたします。

救急受付

当院は救急指定病院として、昼夜診察を行っております。急患で上記受付時間外に受診される場合は、一度お電話で確認していただいてから来院して下さい。

患者様へお願い

当院では、月に1度保険証の確認をお願いしています。保険証の確認ができない方は、自費診療となる場合がありますのでご了承願います。また、保険証の内容が変更になった方、住所・氏名・電話番号等が変更になった方は、受付前に受付窓口へお申し出下さい。

※ご不明な点等ございましたら、医事課までお問い合わせください。

ページの先頭へ